💛 Cosme Review Blog 💛

プチプラコスメやデパコスを実際に使い、使用感や効果などを本音をレビューするブログです。化粧品だけではなく、スキンケア用品、ヘアケア用品なども紹介します。あくまでも個人的な意見になりますが、ぜひ参考にしてみてください🙌

話題のプチプラ化粧水 アクアレーベル青 ホワイトアップローション を使ってみた

今SNSや雑誌で話題の、資生堂アクアレーベルの青の化粧水「ホワイトアップローション」を使ってみたのでレビューします(╹◡╹)♡

 

f:id:shizu0830:20170621214406j:image


アイテムはこちらです。

私はドラッグストアで1200円程度で購入しました!
ニキビなどの気になる肌トラブルによって赤や黄(金?)と他のカラーでも発売されていますが、私は青を購入。アクアレーベル青は美白ケアが出来るんです👏夏は紫外線が気になるし、シミが怖いので美白ケアが重要ですよね💦

アクアレーベルの魅力は、「ベビーアミノ酸」という美白成分を配合しているところ。これはとにかく肌の保水力が凄いようです!肌にうるおいをたっぷりと与える成分で、資生堂さんが10年かけて開発した成分だそうですよ。
このベビーアミノ酸が注目されていることから、雑誌などのメディアでも大きく取り上げられていると言っても過言ではありません。それほど話題の成分なんです👏

また、アクアレーベル青には「m-トラネキサム酸」が配合されているところもポイントです!これは有名な美白有効成分ですよね。シミの原因となるメラニンの生成を抑えることが出来る成分です。これからのシミやそばかす予防にぴったり(^O^)
アクアレーベルは医薬部外品ってところも嬉しいですね🙆

それではレビューに入ります。

f:id:shizu0830:20170621214420j:image

まず、蓋を開けるとキャップ?がついていました!これによって液体が少しずつ出るので、出し過ぎる心配もありません。
高いデパコスの化粧水でもこのようなキャップが付いていないものもあるので、アクアレーベルは優秀!👏

 

f:id:shizu0830:20170621214431j:image

手に出してみました。分かりづらいですが、液体はサラサラしていません。若干とろみがあります。なので、手からこぼれ落ちなくて感動!(`・ω・´)
溢れない化粧水は私的にかなり高評価です。

私は、化粧水をコットンではなく手でつけます。体温で温めてつけることで肌にしっかり馴染む気がするので🙌
実際に化粧水をつけてみると…すごく肌がもちもちになる!肌に弾力が出てきました!そして保湿力も高いなぁと思ったのが正直な感想です。

ですが、こちらはさっぱりタイプと言ってもそれほどさっぱりはしていない気がします。とにかく保湿力が凄いんですよね…!まぁ私はさっぱりと言ってもこの位でちょうどいいのですが。全く乾燥しないので、これを使った後は乳液をつけません。笑 というか、この上に乳液をつけるとベタついてしまうんですよね…

そして、つけて数十分後経って肌を触ってみても、もちもち感が持続している!( ゚д゚)
ハリがあるというか、ふっくらしているというか。アクアレーベルの青、使用感良すぎるよ…

ということで、私の感想。
これは「買い」です!信じられないほどのコスパの良さ。普段はクリニークのクラリファイング ローションを使っているんですが、それよりも私的には好み。
恐るべし、アクアレーベルの青…。人気の理由がよく分かりました。

美白効果については、まだ何とも言えません。実際、化粧水では長い間かけて蓄積されたシミを消すことは出来ないですよね?|д゚)笑 今後シミの予防はできると思いますが。なので、私はシミやそばかす予防には、美白美容液を使っています。
ですが肌に水分を与えるにはアクアレーベル青で十分すぎる!💮
大満足です。

🌐まとめ🌐
アクアレーベルの青は、保湿力抜群で肌の弾力やもちもち感が長時間持続。さっぱりタイプでもしっかりと肌が潤います。
美白効果についてはまだ何とも言えませんが、今後のシミやそばかす予防には最適だと言えるでしょう。
絶対に買うべきおすすめのアイテムです!