💛 Cosme Review Blog 💛

プチプラコスメやデパコスを実際に使い、使用感や効果などを本音をレビューするブログです。化粧品だけではなく、スキンケア用品、ヘアケア用品なども紹介します。あくまでも個人的な意見になりますが、ぜひ参考にしてみてください🙌

【プチプラ】100均で買えるヘアトリートメント ellips(エリップス) の実際の効果は?使用感は?

今回は100均のキャンドゥで買えるヘアトリートメント「ellips」をレビューします( *`ω´)

 

 f:id:shizu0830:20170623233127j:image

 

SNSで話題の海外発のヘアトリートメント「エリップス」。バリ発祥ですが、日本に上陸したようです。👏

エリップスはひとつひとつカプセルに入っていて、一回の使い切りタイプになっています!コンパクトなので外泊の際にも便利ですよね(^O^)✨✨

 

エリップスは、栄養分やうるおい成分がたっぷりで、髪の紫外線ダメージを修復することが出来るようです。日差しが強い夏には嬉しいですね😊

 

エリップスは数種類展開しており、このピンクは日々のダメージケアができるタイプ。しっかり潤いを与え、髪を保湿することが出来ます!

 

香りはローズ。カプセルを開けなくてもかなり匂いがします。

 

f:id:shizu0830:20170623233813j:image

 

内容量は1ml。手に出してみるとこんな感じです。とろみがあるオイルです。意外と量があるなーという印象を受けました。

 

それではレビューに入りますU・x・U

 

使用方法には、「シャンプー、タオルドライの後に」と記載されていたので、シャンプー後に軽く水気を切って髪に付けてみました。

 …が、オイルが残った水気と混ざって全く存在感なし!!!(°_°)全く効果が見られませんでした。というか、ネットで調べたらほとんど水気を切らないといけないんですね。笑

 

ということで、タオルでしっかり髪の水気を切って再度チャレンジ。

髪に付けた感じは、ヘアオイルって感じで若干のベタつきがありました。ですが全然許容範囲。付けた感じ、つやつやになりそうだなーと思いました。

 

で、髪を乾かしている時。すごくゴワゴワ!!!((((;゚Д゚)))))))髪に指が通らない程でした。お世辞にもサラサラとは言えませんでした…

 

大したことなかった、と思ったんですが!なんと、髪を8割ほど乾かして放置していて、髪を触ったら、サラサラに変化していました!✨✨✨

髪がとっても柔らかくなっていました( *`ω´)時間差でまさかの、って感じでしたが。笑 私は他にもジョンマスターオーガニックのヘアトリートメントやLoretta(ロレッタ)のものを普段使っていますが、それよりもサラサラになった気がします。
100円でこれなら十分すぎると思います!

ちなみに、香りはローズがほんのり香る程度です。

 

私は髪がミディアムなのですが、それでちょうどいいくらいの量でした。ロングの方は2個使わないと足りないかもしれません。

 

 

 

🌐まとめ🌐

結果、髪がすごくさらさらになりました!✨ エリップス、価格の割には非常に使用感が良かったです。ぜひキャンドゥに立ち寄った際にはチェックしてみてください。売り切れの店舗もあるようなのでお早目に!☺