💛 Cosme Review Blog 💛

プチプラコスメやデパコスを実際に使い、使用感や効果などを本音をレビューするブログです。化粧品だけではなく、スキンケア用品、ヘアケア用品なども紹介します。あくまでも個人的な意見になりますが、ぜひ参考にしてみてください🙌

HOMEIウィークリージェル でセルフジェルネイル!レビューしてみた

今回は、HOMEIウィークリージェルのレビューをします(^O^)!

 

f:id:shizu0830:20170624222841j:image

 

もうご存知の方も多いのではないでしょうか?✨

気軽にジェルネイルが出来て、しかもオフはぺりっと剥がすだけ!リムーバーがいらないんですよ…!優秀なネイルポリッシュです(`・ω・´)💚

サンディングもいらないので、ただ爪に塗ってLEDライトをあてるだけです。簡単にジェルネイルが楽しめます。

 

ジェルネイルをするのに必要なものは、お好きなネイルポリッシュと、LEDライト。(先ほどの写真のもの)

ネイルポリッシュは一本税込み1080円、ライトは3024円で購入しました!ちなみに今回使ったネイルポリッシュのカラーはWG-7です。

 

それではレビューに入ります٩( ᐛ )و

 

まず手を洗って清潔な状態に。専用のネイルクレンザーで爪の油分を拭き取った後に、塗っていきます!(ネイルクレンザーはなくてもOK)

親指→人差し指、中指、薬指→小指 の順に塗っていきます!これが最も効率良くておすすめです。

 

f:id:shizu0830:20170624223621j:image

 

一度塗りして硬化させると、こんな感じ。まだ薄いですね。。

 

f:id:shizu0830:20170624223744j:image

 

そして三度塗りするとこうなります!(`・ω・´)ツヤがあって、かなり本格的なジェルネイルっぽいですよね✨

私は三度塗り程度が綺麗に見えて好みです。

ですが、これは三度塗りした後に、クリアカラー(WG-0)を上から塗ってさらに硬化させています。笑 四度塗りですね…😓

クリアカラーを塗ると、ぷっくりしてよりジェルネイルっぽく見せられるのでおすすめです。(塗らなくても問題ありません!)

 

完成はこちら💁

 

f:id:shizu0830:20170624224322j:image

 

素人でも、こんなにジェルネイルっぽく出来ました!

 

今回はストーンは乗せませんでした😅ストーンやシールなどをのせると、より一層本格的に見えますよ✨100均で売ってあるものでも、かなり本格的なジェルネイルっぽく見せることが出来ます!

 ストーンをのせるには、クリアカラーを塗ってストーンを置き、硬化させるだけ。簡単です(`・ω・´)

もちろん、ネイルアートも簡単にできます。

 

ジェルネイルのもちですが、私は長くて1週間ほどです😅ライトを照らす時間が足りないのかもしれませんが、1週間経つと自然にカパッとネイルが浮いてきて取れてしまいます。でもそれでも十分ですよね✨あんまり長い間ネイルをしていると、爪が傷んでしまうので。

また、塗った直後でも力を入れて剥がしたらネイルは取れます。なので失敗しても安心です!

 

🙌実際に使って分かったこと🙌

⚫︎一度塗り、二度塗りだと薄すぎて剥がしにくい。

⚫︎反対に、何度塗りもし過ぎると剥がれやすい。日にちが経つと自然に剥がれてくる。

⚫︎爪のギリギリまで塗らないのが◎塗るときは、周りに1ミリほどあけるようにしましょう。

 

こんな感じです。

気軽にジェルネイルが楽しめるので、かなりコスパが良いと言えます!ネイルサロンに行ってジェルネイルをするのって、オフも合わせてかなりお金がかかるんですよね😓

 

 HOMEIウィークリージェル、かなりオススメです❣️ぜひ試してみてください!