💛 Cosme Review Blog 💛

プチプラコスメやデパコスを実際に使い、使用感や効果などを本音をレビューするブログです。化粧品だけではなく、スキンケア用品、ヘアケア用品なども紹介します。あくまでも個人的な意見になりますが、ぜひ参考にしてみてください🙌

【プチプラ】ドルックスのマッサージクリームNの使い方は?効果は?

今回は、資生堂のdeLuxe(ドルックス)の顔用マッサージクリームNをレビューします!(*´꒳`*)

 

f:id:shizu0830:20170625214501j:image

 

商品はこちらです!高級感のあるパッケージが良いですよね(`・ω・´)ガラス容器なので軽くはないですが、サイズはそれほど大きくないので持ち運びにも便利です✨✨✨

ちなみに、価格は800円です。プチプラなところが嬉しいですよね!

 アマゾンだとかなりお得に買えるようです!

f:id:shizu0830:20170625214704j:image

 

パッケージの裏はこんな感じです。保湿力に優れているミツロウも配合されています!👏

 

f:id:shizu0830:20170625215326j:image

 

蓋を開けるとこんな感じ。

 

f:id:shizu0830:20170625215316j:image

 

クリームを手にとってみました。クリームはそれほど固くなくて、塗りやすそうです✨

 

ここで、気になる使い方をご紹介します!(`・ω・´)

 

まず顔のスキンケアを終わらせておきます。私は化粧水→美容液までやってます!

次に、さくらんぼ大のクリームを手にとって、顔全体に広げていきます。

あとはマッサージをして、最後にティッシュでクリームを優しく拭き取ったら終わりです。

 

マッサージは、youtubeの造顔マッサージを参考にしています。「田中式造顔マッサージ」で検索をかけてみてください!気持ち良くて、顔もスッキリするのでオススメです。😊

 

使い方はこんな感じですね。

次に、実際の使用感をご紹介します。U・x・U

 

まず、クリームの香りですが、かなり強烈です。笑 香りをうまく例えられないのですが、とにかく強烈。一昔前の香りがキツい化粧品?みたいなイメージでしょうか。笑 とにかくキツいです。

ですが、塗ってしばらくするとあまり気にならなくなるのでヨシとします。ʕ•ᴥ•ʔ

 

クリームのテクスチャー。ゆるすぎず固すぎず、ちょうど良いです!マッサージしやすくて、私はかなり好きですね。顔全体を10分くらいマッサージしていても途中で乾いたりすることもなく、付け足す必要もないです。

 

気になるのは、マッサージ後ではないでしょうか?😅

「洗い流さなくていいの!?」って思う方が多いと思います。私もそう思っていました💦ティッシュオフするもののマッサージクリームを塗りっぱなしって、べたべたしそうに感じますよね。

 

ですが、私はそれほどベタつきは感じません!むしろ、ちょうどよく保湿されているなーという印象です!✨若干テカリますが、それほど気にならないです。油分が多いからニキビができるとか、そんなこともありませんでした。白いクリームだからか、肌もトーンアップして嬉しい😆

次の日朝起きても、肌の調子が良かったです!💓

 

私は普通肌なので全く問題なかったのですが、超オイリー肌の方は、塗りっぱなしはあまり良くないかもしれませんね…
でも公式で「拭き取るだけ」と記載されているので、肌トラブルが起こる心配もないのではないかと思います😓

 

そして、なんと驚くことに、肌の角栓が取れる取れる!!マッサージ後少し放置した後に肌を優しくなするように触ると、白い汚れみたいになって取れるんです!!( ゚д゚)これにはびっくりしました!毛穴の汚れまでしっかり取れるんですね!✨✨

私は肌のゴワつき、ザラつきが改善されました!肌がつるつるになるんです。ピーリングしても全然だめだったのに…ドルックス、すごい。これには感動しました!😂

 

ということで、ドルックスのマッサージクリーム、私は大満足です✨香りだけは苦手ですが慣れればそれほど気にならなくなるし、プチプラの顔用マッサージクリームとしてはこちらを一番気に入っています!(`・ω・´)

皆さんもぜひ試してみてください!

小顔効果に関しては、また後ほど追記します。